うぶ毛とはいえない顔のヒゲ、どうにかしたい

恥ずかしくて誰にも相談したことがありませんが、女性なのにかなり毛深いのが私の悩みです。特に困っているのは、顔のムダ毛です。

頬や鼻の下にうっすらと毛が生えている程度であれば、程度の差こそあれ、悩んでいる女性は多いと思います。でも私の場合は、うぶ毛とは言い難いほどの太くて真っ黒な毛が口の周囲にところどころ生えてくるので本当に嫌なのです。

太さがあり、色が濃いので、そのような毛が一本あるだけでもかなり目立ちます。試しに毛抜きでつまんで強く引っ張ると、スルッと抜ける時があります。

表面に出ているのは、ほんの1ミリ程度でも毛根から抜ければかなりの長さがあり、本当に深いところからしっかりと生えているのだなあと思ってしまいます。太さや色の濃さは、まつ毛に近いほどなので、これはもう、うぶ毛ではなく、男性のヒゲと殆ど変わらないのではないだろうか?と思うのです。

顔そり用のシェーバーで剃ってみると、毛の断面が皮膚の表面から見えてしまい、まるで小さなほくろのような黒い点になってしまい、結構目立ちます。

そのため、毎回毛抜きで抜くようにしているのですが、皮膚の表面に出ている毛の長さがまだ短いと、毛抜きで上手に撮むことが難しくてなかなか思うように引っこ抜けません。

やっと引っこ抜いても翌日には別の毛穴から同じような毛が生えてくるので、結局、毎朝鏡の前でこれらのヒゲを抜いています。

うまく抜けない時には、シェーバーで剃ったりせず、コンシーラーを濃いめに塗って、どうにか黒い毛が目立たないように隠しています。

朝の忙しい時間にこのような細かい作業をするのは、本当に億劫で、うまく抜けない時はイライラするしで、どうにかならないものか?と思わずにいられません。

以前、光脱毛(こちらのサロン…脱毛呉市)でこれらの毛を処理してみたのですが、黒い毛に光線が当たると物凄く大きなバチッ!という音がして強い痛みを感じました。結局、5回施術を受けても今もヒゲはなくなっていません。

やっぱり脱毛サロンの光脱毛よりも、病院で受けれる医療レーザー脱毛の方が良いのかなって思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です